ブロッコリーブログ

芸能業界、食品業界、医療業界での仕事の経験あり。業界の特徴や経験してきたことを書いていきます。これから就職する人、転職する人の参考になればいいな、と思ってます。日常のことも書いていきます!

お金が欲しい理由

こんにちは。

みなさんお金欲しくないですか?笑

僕はずっっとお金持ちになりたいなぁ、と思っているんですが、ふと何でお金が欲しいんだろう?って思ったんですよね。

特にめちゃくちゃ欲しいものがあるわけではないのに。

それに日本ってお金欲しいって言ったらダメな風潮ありません?

僕の周りだけですかね?笑

お金欲しいけど、大々的にいうと罪悪感があるしブログに書こう。(名案)

なので今回は僕がお金持ちになりたい理由という何の生産性もないブログです。

 

不安をなくしたい

色々考えてまず思ったのが不安をなくしたい、でしたね。

お金持ちになりたいというより、不安をなくしたいんですよね。

お金がないと不安になりませんか?

来月の支払い大丈夫かな、これ買いたいけど買ったら生活費苦しいしな、とか。

それに年金も期待できないし貯金しなきゃ、いつまで働くのか?てかいつまで働けるの?って考えてたらテンションが下がってくるんですよ。

でもお金がむちゃくちゃあったら心配も減ってテンションも下がらないんじゃない?というのが一番でしたね。

学生時代って全然悩みがなかったんですよ。

お金もバイト代で全然足りていたし、将来の不安もなかった(考えてなかっただけ)。

で、いざ大人になると生きてくだけでお金がいるから、お金のことをよく考えるようになって。

学生時代は親に守られてたんだなーっていうことも、社会人になってやっと分かりましたね。(遅い)

それにお金って大昔でいうと食料なんですよ。

塩と野菜や魚を交換してた時代のモノが現代ではペラペラの紙になっただけで。

そりゃ食料なくなったら不安になりますよね。死んじゃうんだから。

だからお金欲しいって思うのは正常だ悪いことじゃない、という結果に落ち着きました。

 

せっかくの人生やりたいことやりたい

やりたいことを自由にやりたいんですよ。

デカイことだけじゃなく。

肉食べたいなぁ、でも節約しなきゃ、モヤシ食お。

こんな人生面白くないじゃないですか。

肉食べたいときは肉食って、もやし食べたいときにモヤシを食べたいんですよ!

 

海外に行きたいときは海外に行って、欲しい車があれば欲しい車に乗りたいし。

我慢して国内旅行にしたって、欲しい車買わずに安くて燃費の良い車買ったって満足はしないんですよ。

で、やりたいときにやりたいことをやるにはお金必要だよなー、っていうのも理由の一つです。

 

健康は有料

健康な人ってお金持ちなんですよね。

 

健康に気をつけよう!対策はこれ!

適度な運動、バランスの良い食事、適度なストレス、もし何かあったら病院へ!

 

これ全部お金かかります。

お金がないからたくさん働く→運動できない

お金がないからジャンクフード、カップ麺→バランス悪い食事

お金ないからストレス解消できない→ストレス蓄積

それに病気になったら医療費もいるし、病気になったときの対策として保険に入る。

お金って大切ですね!

 

人生はお金じゃないって言って来る人お金持ち

前に高給取りの上司が若手社員達に何の為に働いているんだ?

と質問してきて、若手の一人がお金って答えたんですよね。

そしたら案の定説教タイムに入りまして、

仕事はお金のためじゃないんだ!

会社に尽くして、会社に貢献すること考えろ!

そんなことだから最近の若い奴は!

という、ありがたい言葉を頂戴したわけですよ。

確かにお金だけじゃないのはわかりますけど、まずは自分がお金に余裕がないと会社の為、社会の為、とはならないじゃないですか。

その上司、給料安いから今の会社に転職したって、以前機嫌いいとき僕に言ってたじゃないですか。

やっぱりお金があると、余裕が生まれてお金以外の大切さに気付けるからお金って大事!

 

まとめ

お金があると人に優しくなれる気がする。

 

 

何の参考にもならないのに最後まで読んでくれてありがとうございます!