ブロッコリーブログ

芸能業界、食品業界、医療業界での仕事の経験あり。業界の特徴や経験してきたことを書いていきます。これから就職する人、転職する人の参考になればいいな、と思ってます。日常のことも書いていきます!

MacBook買ってみた!

 こんにちは!

「ブログを書こう」と決めてまず最初にやったことは

MacBookを買いに行くことでした。

基本的に形から入るタイプです。(笑)

 

もっと安いものでも良かったし、何なら最初はiPhoneからでも良いかなぁ、と思ったけどやっぱ良いものを使う方がモチベーションが上がると思い勢いで購入しました。

 

MacBookを買って良かったこと

まずかっこいいってこと。

色々機能とかもあるんだろうけど、まずデザイン性が高い!

パソコンを開くときにワクワクしてモチベーションが上がります。

会社のノートパソコンを開くときには得られない高揚感を得られます。

モチベーションっていうものは結構バカに出来ない!

スポーツでも仕事でもそうですが、モチベーションが高いときと低いときの結果の差は顕著に出ます。

スポーツなら、同じ練習をやっていてもやる気のある人はどんどん上達していく、逆に何となくやってるだけの人は全然上達しない。

こんな経験みなさんもあるのではないでしょうか?

 

人間って、同じ行動をしていてもモチベーションによって結果に違いが出てしまいます。それなら、なるべく常に高いモチベーションを保つ為に少々高い投資を最初にしたことはアリだと感じています!

 

次!iPhoneとの連携が素晴らしい!

Apple IDを入力するだけSafariのブックマークやお気に入りも同期してくれます。

他には連絡先やメール、メモ帳、写真もしっかり同期出来るのでiPhoneでもMacBookでも管理出来ます。

 

iPhoneを使っている人はMacBookを購入して後悔することはないと思います。

もっと便利な機能が多くあるんでしょうが、まだそこまで使いこなせていないので後々紹介していければと思ってます。

 

他にも良いと思ったことは、

トラックパッドの操作性。

 

iPhoneと同じで直感的に使用出来るようになってます。

ページの進む、戻るは二本の指でスライドするだけです。

また、iPhoneのように画面を上下に移動するときに、滑らせるようにして見ることもできます。

 

三本の指でスライドするとアプリの移動ができます。

(Safari→写真など)

 

慣れるとかなり便利ですし、マウスよりも快適ですよ!

なので外で作業するときもマウスを持ち運ばなくて大丈夫です。

多分 Macユーザーはマウスを使わない人も多いんではないでしょうか?

 

そして何より軽い!

鞄に入れておいても気にならないくらい軽いし、薄いのでかさばりません。

外出先でもどこでも作業できることが個人的にかなりGoodです!

 

最後に 

Windowsのパソコンを買うか、Macを買うか悩んでいる人がいたら私はMacをオススメします!

何よりかっこいいしね!

 

ではまた!