ブロッコリーブログ

芸能業界、食品業界、医療業界での仕事の経験あり。業界の特徴や経験してきたことを書いていきます。これから就職する人、転職する人の参考になればいいな、と思ってます。日常のことも書いていきます!

2019-05-10から1日間の記事一覧

お金が欲しい理由

こんにちは。 みなさんお金欲しくないですか?笑 僕はずっっとお金持ちになりたいなぁ、と思っているんですが、ふと何でお金が欲しいんだろう?って思ったんですよね。 特にめちゃくちゃ欲しいものがあるわけではないのに。 それに日本ってお金欲しいって言…

医療業界は安定した業界?安定性について答えるよ!【就職・転職】

こんにちは。 今回は医療業界は安定しているのか?ってところを実体験を交えて伝えていきます! 医療業界=安定 というイメージはありませんか? 僕はこんなイメージで医療業界で働くことを選びました。 これから先も安定してて心配なさそうだなぁ、くらいの…

大企業と中小企業どっちがいいの?【体験談】

大企業で働くか、中小企業で働くか、どちらも選べる状況ならどっちがいいんだろう? そう悩んでいる人に、どちらも経験している僕が答えていきます! では大企業、中小企業のメリットを挙げてみます! 大企業のメリット ・福利厚生が充実 ・研修が行われる …